7日


 池袋のジュンク堂の店内喫茶店にいつもいる。で、店内アナウンスで「業務連絡、小宮山さん、小宮山さん、一階レジまでお願いします」って、なんか来る度いっつも小宮山さん呼ばれてんなー、ていうか毎日何回も呼ばれるってどんな人って思ってたら、「混み混み=小宮山」じゃんって今日気づいた。もしかしたら小実昌さんでもいいのかも。コミッショナーでもいいのかも。いや、でも作家の亡霊とか、球界のドンみたいなの呼び出ししてたらやっぱり目立つから、暗号っていう当初の目的を果たすには、「小宮山」ってなんてベストな名字なんだろう。さりげねえー。何度アナウンスされても気にならない名字ナンバーワン「小宮山さん」。小宮山に如くはなし。小宮山の前に小宮山無し、小宮山の後にも小宮山無し。